2008年国際航空宇宙展(デモフライト編)

2008102741

2008年国際航空宇宙展のもう一つの楽しみが、このデモフライト。
横浜の湾内を所狭しと飛び回るヘリ・航空機は、断然の迫力です。
すでにその内容は、公式ホームページより動画で公開されていますがこの目で見たモノは全然違う。
航空写真素人の私もデジタル一眼レフを振り回して撮影に挑戦してみました。ちょっと写真大きめで載せてみました。
よろしければどうぞ。

続きを読む "2008年国際航空宇宙展(デモフライト編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年国際航空宇宙展(航空編)

2008102721

2008年国際航空宇宙展(宇宙編)と打って変わってやたらに見て回って楽しんでしまった航空編です。
航空系の友人とご一緒させてもらったので新鮮な視点で見ることが出来ました。
「模型みて分かるなら……」の解説には目から鱗です。
でも、宇宙開発な人間なので専門分野はちんぷんかんぷん(笑)
とりあえず写真だけ押さえておけ、での紹介です。

続きを読む "2008年国際航空宇宙展(航空編)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

航空宇宙技術研究センター一般公開

2006043001

4月23日は、東京は深大寺にあるJAXAの航空宇宙技術研究センター一般公開に行ってきました。
見学の後、仕事が忙しかったり風邪をひいたり(笑)していたので、今頃なんですが、ぱしゃぱしゃ撮った写真を。

続きを読む "航空宇宙技術研究センター一般公開"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年国際航空宇宙展(航空編)

20041010-11.jpg
航空宇宙展の航空の部分は、いろいろ見て回りましたが、時間帯がよかったせいかデモフライトを見ることが出来ました。
新明和工業のブースで で「US-1A改」の模型など眺めていたら、係の人と海上自衛隊の会話が聞こえてきました。

「予定通りあがります」(海上自衛隊員)
「機長はだれですか」(係の人)
「○○さんです」
「14時50分、予定通りですね」
「12時にあがりますから、予定通りです」
「岩国からですか」
「そうです」敬礼

ああ、見に行くぞー!

上の写真は、そのデモフライトの一コマ。
こういうのが目の前で繰り広げられたのです。
持っていたデジカメではうまく撮れませんでした。まあ、スナップ用のデジカメでは。
次までには、ちゃんとした機材を用意しようと堅く決心しました(笑)

続きを読む " 2004年国際航空宇宙展(航空編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)