やっと分かった(サイドバーのカスタマイズ方法)

いろいろなブログを見ているとサイドバーに独自の表示やブログパーツを配置してあります。
皆さんそのセンスが良くて自分もやってみたくなりました。ところが何回か挑戦したのですがうまくいきません(笑)
今回、久々にブログのテンプレートを変更するので再挑戦してみました。
やっとこ今ごろ、サイドバーのカスタマイズ方法が分かりました。
せっかくなのでそのやり方など書いてみました。

続きを読む "やっと分かった(サイドバーのカスタマイズ方法)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ復活なるか

7月14日の大メンテナンスも終わってだいぶ使いやすくなったココログですが、それまではだいぶひどい目に遭いました。
書いた記事は反映できない、バックアップも取れない、ログオンしても先に進めない。
しょっちゅう更新しているわけではないので、週末の深夜になる前に時間を作ればなんとかなっていました。
でも、メンテナンス直前はそれもままならずどうしたものかと思いました。

本来のココログとしてまだまだなような気がします。
どうもシステム的な問題よりも運用的組織的問題が尾をひいているような気がします。

続きを読む "ココログ復活なるか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)