« 4月からといえば……(2015年版) | トップページ | 国立天文台VERA石垣島観測局見学 »

第56回 東京名物神田古本まつり

2015110101

11月1日に東京は神田神保町で開催された「第56回 東京名物神田古本まつり」に行ってきました。
毎年楽しみなイベントです。今年ものんびり見て回ってきました。

2015110102
昔は古本あさりに励んだものですが今はのんびりと見て回るようになりました。だんだんほしい古本が見つからないので一緒に開催されている「神保町ブックフェスティバル」のワゴンセールで新刊本をお安く見つけて楽しんでいます。


2015110103
9月30日に惜しまれながら閉店した「書泉ブックマート」
ここではコミックや雑誌のバックナンバーなどだいぶお世話になりました。残念ですよね、良い書店だったのに。


2015110104
「書泉グランデ」に張り出されていた「書泉ブックマートへの思い出・メッセージ」


古本やら新刊本やらそれなりに買ってあとはぶらぶらとしました。
いろいろ出店も出ているのでお昼ご飯代わりにいただきました。

2015110105
安穏芋を蜜にしたみたらし団子。
自然食品の「マザーズ」前でいつも餅料理が出ているので買ってしまいます。


2015110106
「ろしあ亭」のピロシキ。
ここも人気のお店でなかなか買えません。2周くらいしてやっとありつけました。


2015110107
紅茶の名店「Tea House TAKANO」のミルクティ。
半分これが目当てで神保町の古本まつりに通っているようなものです。
熱くて濃厚で砂糖をいっぱい入れて飲むのがおいしいです。


すずらん通りを歩いていると陽気な歌が聞こえてきました。神田神保町を歌った歌です。
途中から持っていたiPod Touchで動画撮影してみました。
ときどき口ずさんでみたくなる歌ですね。


短い滞在時間でしたけど今年も楽しい神田神保町古本まつりでした。

|

« 4月からといえば……(2015年版) | トップページ | 国立天文台VERA石垣島観測局見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/62995351

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回 東京名物神田古本まつり:

« 4月からといえば……(2015年版) | トップページ | 国立天文台VERA石垣島観測局見学 »