« 4月といえば…… | トップページ | 「だいち2号」打ち上げパブリックビューイング見に行きました »

4月・5月といえば……

例年通り今月来月といろいろあります。
(いろいろ予定がたて込んでいて、自分の備忘録も兼ねています)


4月12日(土)
第33回 宇宙科学講演と映画の会
今年は、宇宙研所長の講演が入っています。これはちょっと楽しみ。

4月19日(土)
「科学技術週間」の筑波宇宙センター特別公開
最近、企画が盛りだくさんで1日では見て回れないくらいです。今年は会社の行事で行けなくて残念。

4月20日(日)
調布航空宇宙センター 一般公開
角田宇宙センターの一般公開
角田宇宙センターは、新型基幹ロケットのエンジン試験に対応するため、現在の設備での公開はこれが最後とか。ぜひ行きたいんですが予定が……

4月26日(土)
沖縄宇宙通信所 「科学技術週間」施設一般公開


5月10日(土)
地球観測センター春の一般公開


ちなみに、今年の科学技術週間は、4月18日を含む1週間だそうです。
第55回科学技術週間


今年も裳華房のホームページで<2014年 研究所等の一般公開>がまとめられています。


今年はちょっと宇宙開発関係が怪しいですがどこかの施設公開には足を運んでみたいです。

|

« 4月といえば…… | トップページ | 「だいち2号」打ち上げパブリックビューイング見に行きました »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/59390057

この記事へのトラックバック一覧です: 4月・5月といえば……:

« 4月といえば…… | トップページ | 「だいち2号」打ち上げパブリックビューイング見に行きました »