« ひさびさの花見 | トップページ | JAMSTEC横須賀本部施設公開見学 »

JAXAの寄附金募集が始まる

4月2日に宇宙航空研究開発機構(JAXA)からプレスリリースが出ました。

インターネット等からの寄附金募集の開始について

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成24年4月2日より、宇宙航空研究開発を応援してくださるお気持ちを広く受け入れるため、寄附金制度を拡充してインターネット等から簡易に実施できる寄附金の募集を開始いたします。

寄付金募集の専用ページも出来ています。
JAXA寄附金ホームページ
寄附金等受入規程(PDF)
寄附金にかかるFAQ

寄附金に寄る施策の項目は全部で11あります。有名どころから基本分野まで幅広くあります。
好きな項目ひとつからの寄付が出来ます。また、その他の募集中の寄付も出来るようになっています。

寄付金の使用用途も明記されていますので、どういう風に配分されているのか分からない税金よりもこちらの方が働きがいがあるというものです(笑)
寄付金がプロジェクトの予算の足しになるとは思えませんけど、関わる人たちの励みになれば良いと思います。さっそく少ないですけど寄付させてもらいました。

息の長い募集になってほしいですね。応援の仕方がまたひとつ増えました。

|

« ひさびさの花見 | トップページ | JAMSTEC横須賀本部施設公開見学 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/54426151

この記事へのトラックバック一覧です: JAXAの寄附金募集が始まる:

« ひさびさの花見 | トップページ | JAMSTEC横須賀本部施設公開見学 »