« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

はやぶさ帰還1周年記念企画展「宇宙とつながる私たち」

2011121401

JAXA相模原キャンパスと道路を隔ててある「相模原市立博物館
ここで、2011年5月29日~8月17日の間「はやぶさ帰還1周年記念企画展「宇宙とつながる私たち」が開催されていました。
時間がなかなか思うようにならず最終日の8月17日に相模原キャンパスを合わせて行ってきました。

続きを読む "はやぶさ帰還1周年記念企画展「宇宙とつながる私たち」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの相模原キャンパス2011

2011120101

夏休みに毎度例年恒例のJAXA「相模原キャンパス」に行ってきました。今年は運の良いことに生協が開いている週に自分が夏休み。お隣の相模原市立博物館で行われている「はやぶさ帰還1周年記念企画展「宇宙とつながる私たち」と合わせて行ってきました。

まずは、「相模原キャンパス」見学から。

続きを読む "夏休みの相模原キャンパス2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画展「さぐれ!月を 惑星を」

2011111401

8月16日に千葉県は市川市にある「千葉県立現代産業科学館」で行われていた企画展「さぐれ!月を 惑星を」を見に行ってきました。
こういう企画展があることは話しに聞いていました。どうしようかと思っていたら会社の後輩が見に行ってきて、そのときのパンフレットをくれました。行ったことのない施設でしたし、せっかくのおすすめですから夏休みついでで足を運んでみました。

行ってみてら大当たり。企画展はもちろんのこと常設展示もなかなかの品揃え。
いつものように写真で紹介です。

続きを読む "企画展「さぐれ!月を 惑星を」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »