« 2592点 | トップページ | 7月2日20時過ぎの国際宇宙ステーション »

サービスを切り替える

しばらく前にniftyからメールが届きました。
【重要】「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ

このブログ用動画で使用していたサービスが6月30日で終了とは。
@niftyって大丈夫かと思いつつ、「@niftyビデオ共有」サービスに登録しておいた動画をYouTubeにアップロードし直しました。一緒に昔撮影した動画もアップしてみました。

ついでに、近々ブログのサイドバーもサービスを切り替える予定。
こうみると国産のサービスって全然ふるいませんね。あれば使うんですけどね。

<続き>はブログにアップした以外の動画です。
よろしければどうぞ。

2005年8月19日に行われた「ペンシルロケットフェスティバル」の第2回・第3回水平発射実験の動画です。


2006年9月23日にM-Vロケット7号機打ち上げ後、見学した内之浦宇宙空間観測所の20mパラボラアンテナ。運良く首を振っていたので撮影してみました。


今は亡き宇宙研のレールガン。2007年の一般公開時の動画です。
この音を聞かないとどうも調子が悪くて。復活してくれないかな。


2009年のJAXA地球観測センター秋の一般公開時に行われたパラボラアンテナのデモを一部始終撮影してみました。


Make: Tokyo Meeting 04(MTM04)で撮影した羽ばた機の飛行。製作者は「先生何やってんすか」で有名な野尻先生。よく飛ぶもんです。


2010年4月に行われた角田宇宙センター一般公開の極低温インデューサ試験設備で公開されていた「ロケ­ットエンジンの泡(キャビテーション)」です。

動画は、これからYouTubeのこちらのページにアップしていきます。追加したらブログなどでも公開して行く予定です。
改めてこちらでもどうぞよろしく。

|

« 2592点 | トップページ | 7月2日20時過ぎの国際宇宙ステーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも動画をYouTubeに引っ越しました。au携帯で撮った動画はフォーマットの都合で、YouTubeに上げると冒頭15秒で終わってしまうので、それだけ@nifty動画に上げていたのでした。

投稿: ごんざぶろう | 2011/06/21 11:17

ごんざぶろうさん、コメントありがとうございます。

やっぱり引越し先はYouTubeですかね。容量の大きい動画もあっさりアップできて助かりました。

ツイートにあった「ロケット大好き」拝見しました。ほのぼのしながら最後まで楽しんでしまいました。

衛星・探査機は大きさや形がいろいろあれど、たいがい青色に輝く太陽電池を持っているのでその共通項から「えいせい・たんさき=たいようでんち」になっているんでしょうね。将来有望です。

投稿: 山本 | 2011/06/23 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/52000344

この記事へのトラックバック一覧です: サービスを切り替える:

« 2592点 | トップページ | 7月2日20時過ぎの国際宇宙ステーション »