« 田舎 | トップページ | H-IIBロケット2号機射点移動 »

打ち上げ延期

宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)を打ち上げるH-IIBロケット2号機の打ち上げが延期になりました。

JAXAプレスリリース
H-IIBロケット2号機による宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)の打上げ延期について

ちなみに、私はこの情報を“種子島”に高速船で到着してレンタカーの手続きをしている時に知りました(笑)
種子島最初に聞いた言葉がこれです。もともと天気が五分五分だったちょっとは予想していましたけど、現地で聞くとこれまたちょっとヘビーですね。

有給をフルに使って日曜日の午前中まで滞在する予定なので22日に打ち上がってくれると嬉しいですね。
なにはともあれ、無事こうのとり2号機を国際宇宙ステーションに届けるのが最優先。
無事の打ち上げを現地で祈るばかりです。

今日は、長谷と宇宙が丘と種子島センターをちょろっと見てきました。
明日から種子島を本格的にロケハンしてみようと思います。とりあえず種子島宇宙センターの施設見学は打ち上げ延期を聞いて速攻申し込みをしたのでそこから開始です。

|

« 田舎 | トップページ | H-IIBロケット2号機射点移動 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/50632802

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ延期:

« 田舎 | トップページ | H-IIBロケット2号機射点移動 »