« 明けの明星 | トップページ | イプシロンロケット内之浦から打ち上げへ »

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

何度も映画化の話しはありましたがやっとの映画化でDVD&BD化です。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

映画館で2回も見ました。もちろん「特攻野郎Aチーム THE MOVIE <無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕」買ってしまいました。


単純にテレビドラマの映画化や当時のドラマを忠実に再現したものではなく、あの4人組が現代に存在したらこんなことになっていただろうという仕上がりになっています。
映画でも過去にさかのぼって「エピソード0」的な作品があります。この「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」はエピソード1というよりも「エピソード0」の要素が盛りだくさんでした。

でも、テレビドラマ版の雰囲気を壊すことなく新しい「Aチーム」が映画館のスクリーンで大暴れしていました。
リーアム・ニーソンがハンニバル役でしたけど、ジョージ・ペパードのハンニバルによく似ていながら精悍さが増していて見応えがありました。
フェイスもボスコもマードックも、ハンニバルに負けず劣らず雰囲気全開で、でも似ているだけではない映画ならわでの“味”が出ていました。
もちろん、テレビドラマのことを知らなくても十分楽しめる内容でこの設定はこれでありですね。

映画では続編が作られそうな終わり方でしたけど、実際はどうなるんでしょう?
これからやっと本来の「Aチーム」の活躍が見ることが出来れば最高です。
いずれにせよ、あのテーマ曲が聞こえてきてあの4人組に再び会えることを楽しみにしたいです。


|

« 明けの明星 | トップページ | イプシロンロケット内之浦から打ち上げへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/50597461

この記事へのトラックバック一覧です: 特攻野郎Aチーム THE MOVIE:

« 明けの明星 | トップページ | イプシロンロケット内之浦から打ち上げへ »