« 『太陽の科学』 | トップページ | さよならメモリーズ »

ARIA The NATURAL DVD-BOX

発売早々購入してました。のんびりゆっくり見て今頃までかかってしまいました。

「ARIA The ANIMATION」よりも原作のエピソードが多くて描かれています。コミックから入った人間としては十分堪能できました。
原作は原作で完成しているけど、一通り読み終わってみるとあのエピソードはもしこうだったら、と思うことがありました。
「ARIA The NATURAL」ではそう思っていたエピソードはもちろんのこと、他の回でも原作の世界を壊さずに補われていました。オリジナルの回でも原作に忠実な話しだよなと勘違いしてしまうくらいです。つくづく良い作品です。

第25話「その出逢いの結晶は…」は、そのものずばりでしたね。もしこうだったらを実現した上でアニメ上の味付けで原作の良さがさらに素敵なものになっていました。予想していたとはいえ、ここまでやってもらえるとうれしい限りです。アニメとかコミックとか関係ないですね、「ARIA」は。
最終話も、ここでおしまいという感じではなく、次また会えたらうれしいですねという心遣いが見えます。良い余韻がいつまでも続いております。

「ARIA The ORIGINATION」DVD-BOXが3月25日(木)に発売です。もちろん購入します。
もうしばらく「ARIA」の世界に浸れそうです。


|

« 『太陽の科学』 | トップページ | さよならメモリーズ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/47883672

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL DVD-BOX:

« 『太陽の科学』 | トップページ | さよならメモリーズ »