« 月刊CD「池上彰」 | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »

「HTV/H-IIB打上記念」のスペースカバーが届く

2009112801

紹介が遅くなりました。ロケット打ち上げ後のお楽しみです。
銀座わたなべ」さんから届いた「HTV/H-IIB打上記念」のスペースカバーです。

いつもシンプルなデザインが、今回はそのものずばりで木版画になっています。
地球を周回する宇宙ステーション補給機「HTV」とその打ち上げロケット「H-IIB」
こうやってみると、HTVは補給機・輸送機ですけど、まずは宇宙船という言葉が浮かびます。
それにしてもHTVの太陽電池、地球、宇宙空間の“青”がそれぞれの表現とあいまって奇麗です。


2009112802
相変わらず一緒に過去に発売されたスペースカバーも購入しました。
めぼしいミッションのスペースカバーは手に入れたと思っていたら意外に取りこぼしていました。
売り切れる前に入手すべく楽しく思案中です。

|

« 月刊CD「池上彰」 | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/46885032

この記事へのトラックバック一覧です: 「HTV/H-IIB打上記念」のスペースカバーが届く:

« 月刊CD「池上彰」 | トップページ | Make: Tokyo Meeting 04 »