« Fly me to the Moon in AKIBA | トップページ | 『おいでませり』Vol.1 »

雨のち曇りときどき小雨

2009072201

7月22日、関東地方はあいにくの天気でした。
部分日食を楽しみにしていたのですが雲ばかりの空を眺めることになりました。

仕事であーでもないこーでもないとやっていたら、いつの間にかに屋上に上がっていた人から「見えた」と一報が!
屋上に上がった時にはすでに時遅し……。

でも、見事な皆既日食だったみたいですね。
晴れ待ちの間に携帯のワンセグでちょろっと見てました。思わず声を上げてしまいましたよ。


<46年ぶりの皆既日食・硫黄島>

宇宙からも見事な「日食」です。
<7月22日皆既日食~「ひので」衛星から見た日食を即時公開~>
<宇宙から見る月の影 - H21/7/22日食時の「ひまわり」画像>
いつの間にかに温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」までも!
<「いぶき」が宇宙から日食を撮影!>

|

« Fly me to the Moon in AKIBA | トップページ | 『おいでませり』Vol.1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/45714019

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇りときどき小雨:

« Fly me to the Moon in AKIBA | トップページ | 『おいでませり』Vol.1 »