« 『夢から、さめない』 | トップページ | 東京とびもの学会2009 »

supercell

今頃ですが400万再生&52万コメントおめでとうございます!
初回限定版買ってしまいました。

「supercell」 supercell feat.初音ミク

メルト」を聞き始めたのがすでに再生回数28~32万くらいだったと思います。
すぐにはまりました。それまで聴いていた曲は、歌い手の初音ミクが主人公だったり初音ミクの思いを伝えたりと“神曲”でした。
でも、「メルト」は最初に歌ったのが初音ミクであって誰でも軽やかに歌える曲で共感しやすかったです。
「歌ってみた」を聞いてみると歌い手さんの特徴や長所が楽しめました。

これは本当に良い曲です。ryoさんの「~家を出て最初に聞く1曲目な感じ~」にやられていました。まさしく「よっしゃあぁあああ」です。

それにしても、3月21日の朝日新聞には朝っぱらから目が点になりました。この時ほど自宅でとっている新聞が朝日で良かったと思いましたけど。
「広がる仲間の輪」としてこのムーブメントを紹介しています。良いループですよね、これって。
おかげさまで「ARIA」と「桜ノ雨」(「鑑定団」見た!)を知ることが出来ました。

「重い曲」「軽い曲」(私は「きみをわすれない」系と「メルト」系と分類しています)ありますけど、ただそれだけでなくて、軽やかにしんみりするけどにやにやしてしまうこのアルバムはお薦めです。


|

« 『夢から、さめない』 | トップページ | 東京とびもの学会2009 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/44502921

この記事へのトラックバック一覧です: supercell:

« 『夢から、さめない』 | トップページ | 東京とびもの学会2009 »