« UFOがやって来たら…… | トップページ | 明けましておめでとうございます »

手帳の季節

今年も残りわずかでこの季節になりました。
さて、来年使う手帳をどうしようとか?

山根一眞さんの『スーパー手帳の仕事術』を呼んで以来、いわゆるシステム手帳を使っていました。
ところがかさばるのでいろいろ渡り歩いて、今は「モレスキン」と「ほぼ日手帳」を併用。
どちらも小さくてぱっと使える手軽さが気に入っています。

ところがやっぱりスケジュールとメモを一緒に管理したいし、自由にページを増やしたり減らしたい。
なにより2冊持ち歩くのはどうかと(笑)
PDAも一時期使っていましたが、やっぱり即応性は“紙”に勝てないのが分かりました。
そうなるとシステム手帳が良いんだけど、小さいまがい物は使いたくない!

今の理想の手帳は、「ほぼ日手帳」の中身がシステム手帳で使えるようにリフィル化して、本体がモレスキン仕様のバインダータイプ。サイズはやっぱりバイブルサイズで。

こんな手帳に出会えないかとこの季節文房具屋をうろうろしています。

|

« UFOがやって来たら…… | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/17489749

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳の季節:

« UFOがやって来たら…… | トップページ | 明けましておめでとうございます »