« 『大道芸』 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007(その2) »

かぐやのスペースカバーが届く

2007102101

先週のことですが「銀座わたなべ」さんからかぐやのスペースカバーが届きました。
かぐや姫の物語と月周回衛星「かぐや」のイメージが木版画の上で見事に描かれています。
なんでもこのデザインは、「かぐや」応援グッズに採用されているそうです。
(その応援グッツ欲しいと思うのは私だけでしょうか……)

私のスペースカバーには<ふみの日「百人一首切手>が貼られています。
一瞬、デザインの「二条院讃岐」がかぐや姫に見えてましたよ。センスの良い選択ですね。


さて、月周回衛星「かぐや」は、10月4日に月軌道に入り、10月21日にクリティカルフェーズから初期機能確認フェーズへ移行しました。
月周回衛星「かぐや(SELENE)」のクリティカルフェーズの終了について
かぐや、観測軌道に到達、定常制御モードに入る 午前10時半からの記者会見

月からの映像も届いていますね。
公開されたモニターカメラの画像

そのうち、月から見た地球の映像も届くでしょう。
そのときは、その光景も「スペースカバー」にしていただきたいですね。


2007102102
前回紹介し損ねた「きく8号」と一緒に。

2007102103
一緒に購入したスペースカバーも。
次に何を選ぶかも「スペースカバー」を集める楽しみの一つです。

次回のスペースカバーも期待しています!

|

« 『大道芸』 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007(その2) »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/16835065

この記事へのトラックバック一覧です: かぐやのスペースカバーが届く:

« 『大道芸』 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007(その2) »