« JAXA相模原キャンパス(宇宙研)一般公開 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007 »

無線LANの不具合

2007081301

先週いつも利用している家電量販店から封筒が届いておりました。
いつもの勧誘かと思いながら中を見てみるとお知らせが。

私が使用しているNEC製の無線LAN子機に不具合があって、そのお知らせが入っていました。
AtermWL5400AP/WL54TEの不具合のお知らせとお詫び

不具合に該当する製品かどうか専用のホームページから調べられます。早速調べたら見事に該当品でした(笑)
ちなみに親機子機など該当品のそれぞれ製造番号とシリアルナンバーを入れるだけで簡単に分かります。

また、運の悪いことに親機にも不具合(「AtermWR7800Hのランプ全点灯での機能停止の不具合のお知らせとお詫び」)があってこれも該当品でした。(現象が見られなかったのでほっておいたのですが……)

不具合の現象が見られなくても予防交換が出来るとあったので交換を頼みました。
10日ほどかかるとありましたが週末には交換品が届きました。
買ったときのセットと同じマニュアルやセットアップCDまでついた一式です。

2007081302

不具合品は、本体とACアダプターを送り返すだけで送られてきた箱を利用して送り返す準備中。
交換した無線LANセットも同じように設定して問題なく動いています。

買った当時は、11a/11b/11g 同時利用タイプがこれくらしかなかったのでちょっと高かったのですが購入しました。滅多に熱暴走などすることなく安定していたので重宝しております。それでも不具合とかあるんですから大変ですよね。
大事に至る前でよかったです。

該当機種を使われている方は調べてみてはいかがでしょうか?

|

« JAXA相模原キャンパス(宇宙研)一般公開 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/16107687

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANの不具合:

« JAXA相模原キャンパス(宇宙研)一般公開 | トップページ | 「はやぶさ2」を応援する2007 »