« 無線LANの不具合 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

「はやぶさ2」を応援する2007

Hayabusa2

今年も始まりましたね。
「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン
当事務所も参加させてもらいます。!

詳細はこちらのページにありますのでどうぞ。
「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン
キャンペーン2007

2010年に小惑星探査機「はやぶさ」の同型機「はやぶさ2」を現実のものとすべく、関係組織にメールを送る運動です。
去年は時間が短いながらの運動でした。しかし、運動のおかげかどうか分かりませんが(でも効果はあったらしいと聞いております)予算がついた(といっても全額ではありませんけど)状況です。
今年辺りに本腰の入った予算がつかないと目標とする小惑星に到達が難しくなると思われます。

私としては、まずはJAXAと財務省と考えています。
財務省には「去年はありがとうございました。今年も引き続きよろしくお願いします」のようなメールを考えています。
JAXAに関しては、えーいろいろ話しを聞いているので(笑)どう書いたら良いのか考えあぐねていますが、「はやぶさ」シリーズをもう少し考えてもよろしいので? という内容にしようかと思っています。

「はやぶさ」の次が「はやぶさマーク2」では時間が空いてしまうような気がします。
この間に出来ることがあると思うんですよね。それが何かと言われれば実際のところ“考える”部分があると思います。人とか物とか金とか……。
でも、やっぱりそれが具体的に「はやぶさ2」になれば、とメールしようと思います。

|

« 無線LANの不具合 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/16107938

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ2」を応援する2007:

« 無線LANの不具合 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »