« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 星と宇宙のファンタジー »

認定証が届きました

2007081601

数日前に宇宙航空研究開発機構(JAXA)から封筒が届きました。
中には「認定証」が入っていました。

この夏に打ち上げられる月周回衛星セレーネの愛称募集に応募して、見事選ばれたのでその認定証とのこと。
1701分の1ですけど名付け親に認めてもらえました(笑)
認定証の他には「かぐや」の写真にピンバッチをいただけました。
ありがとうございました。大切にさせてもらいます。

延期になっていた打ち上げも9月13日の10時35分47秒と決まりましたね。
H-IIAロケット13号機による月周回衛星「かぐや」(SELENE)の打上げについて

小惑星探査機「はやぶさ」もイオンエンジンCのプラズマ点火に成功しましたね。
この調子で「かぐや」も無事に月に向かってほしいですね。

|

« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 星と宇宙のファンタジー »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/16142009

この記事へのトラックバック一覧です: 認定証が届きました:

« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 星と宇宙のファンタジー »