« ロケットまつりEX「宇宙(そら)へ」 | トップページ | YMOとさだまさし »

4月といえば……

今日から4月です。
今年も私用で出遅れましたが、4月といえばいろいろあります。

2007040101
当事務所の調査によりますと、独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が今年度より新規事業を立ち上げた模様です。

『この世に航空宇宙と二人の幸せがなくならない限りやっていける!』と理事会での盛り上がりを受けて「ウエディング事業」を実施することになりました。

この事業では、今までに蓄積した航空宇宙の写真や映像で披露宴を盛り上げることはもとより、友人からのビデオレターにJAXAの宇宙飛行士がメッセージを添えちゃったり、提携しているメーカーや企業の力を借りてエンターテイメントな展開を見せる模様。

最大の呼び物は、二人の最初の共同作業になるケーキカットの代わりに、ロケットの発射ボタンを二人で押す「H-IIA・M-V婚」(ロケットのスケールは、1/100から1/1までの各種(注1))、「イトカワ」型ケーキに「愛のプロジェクタイル」を打ち込む「はやぶさ婚」(ケーキのサイズは、1/2000から1/1まで各種(注2))の2種類。 (注1:1/1スケールをお申し込みの方は、会場を「種子島宇宙センター」「内之浦宇宙空間観測所」に限らせていただきます。注2:同じく1/1スケールをお申し込みの方は、こちらから“会場”を指定させていただきます)

なお、新規事業の立ち上げを記念して「はやぶさ婚」を申し込まれた先着3組には、ロケット打ち上げ中継で鍛えられたインターネットのライブ中継(マトガワ先生のVサイン付き)を無料でプレゼント!


お申し込み問い合わせは、宇宙航空研究開発機構広報部ウエディング推進課まで。

(写真は、「M-V婚」が執り行われた会場)

この情報は、“4月1日”にある筋よりもたらされました。

と、いうのはエイプリルフールです(笑)

去年のが終わった直後に思いついたネタですが、あれあれこちらの6月7日更新を読むと意外に現実性のある話しか!とか思ってしまいました(笑)

誰かがすでにネタにしているかもしれませんけど今日という日に免じてお許しください。

|

« ロケットまつりEX「宇宙(そら)へ」 | トップページ | YMOとさだまさし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/14483797

この記事へのトラックバック一覧です: 4月といえば……:

« ロケットまつりEX「宇宙(そら)へ」 | トップページ | YMOとさだまさし »