« YMOとさだまさし | トップページ | 『リッツ・カールトン 20の秘密』 »

踏んだり蹴ったり

久々のこのネタですがまさに踏んだり蹴ったりでした。

その1 急な出張
そんなに出張する仕事をしているわけではありませんが全くないわけでもありません。
19日の月曜日、「次の飛行機1枚」とカウンターで言う羽目にありました。
この日は客先で現地の人間が作業をしていました。ところが私の担当している部分に問題が発生。
電話で半日近くあれこれと指示を出して対応していましたがどうにもならずに現地に向かうことに。次の日が作業日最後とあってどうにもなりませんでした。
これまた数時間かけて移動して翌日の朝から現地に入りました。
あれこれ確認すること40分。
思わず凍り付きました。
予想もしてないことが原因で問題が発生していました。
そりゃそうだ。そんなことなっていれば問題が起きないわけがない。
とても客先に説明出来るような原因ではありません。
こんなことのために遠路はるばる来たかと思うと……。
それよりも19日はロフトプラスワンに行くはずだったのに!
ひさびさに「ロケットまつり」に行けませんでした。
あとからネットで参加された方のレポート読むとおもしろかったんだな~。
次回は、7月ですか。有給取ります(笑)

その2 今頃またか!
出張が終わってしばらくの3月も終わりが見えてきた頃。
またインフルエンザにかかってしまいました。
かなり暖かくなってこの時期まで来れば感染することないだろうと思っていた矢先。
なんでかな~?
感染経路分からず。出張先ですかね?
前回同様インフルエンザ・テストで死に損ないました。
あれは危険です。あれで間違いなく人類が滅びます(笑)
おかげで今も体調が戻らず。
いまいちすっきりしません。


今回の「踏んだり蹴ったり」でした。

|

« YMOとさだまさし | トップページ | 『リッツ・カールトン 20の秘密』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/14486750

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり:

« YMOとさだまさし | トップページ | 『リッツ・カールトン 20の秘密』 »