« 帰還までもう少し | トップページ | ロケットまつりスペシャル「はやぶさは見た」 »

TRICK+TRAPの閉店

2007021801

先週のことですが、ミステリ書籍の専門店「TRICK+TRAP」が残念ながら閉店となりました。
連休の1日だけ時間が取れたので最後にと行ってきました。

いつもだとお客は少ないものの、ファンやマニアの方が店員さんとミステリ談義をしているのを聞き耳しながら、ゆっくり本が選べるとっても良いお店でした。
この店の店員さんが、私でも知っているようなミステリ界ではとても有名な方で、本を購入するときに二言三言お話しできたのが最大の収穫でしょう。


2007021802

さすがに閉店間近だということで行ってみたら大混雑。それに加えてマニアの方たちが凄い勢いで話し込んでおられてさすがにちょっと気後れしてしまいました。

なんとか本を手にとってレジで精算。
最後なのでちょっと店員さんに声をかけたかったのですがそんな余裕もなく「閉店で残念ですね」と声をかけるのが精一杯でした。
それから、断りをいれて店内を撮影させていただきました。
とっても良い雰囲気の店なのでもったいないです。

閉店にはなりますがweb上でお店を続けるようです。
またいつの日かどこかで訪ねることが出来たら良いなと思いながらお店を後にしました。

2007021803

|

« 帰還までもう少し | トップページ | ロケットまつりスペシャル「はやぶさは見た」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/13967269

この記事へのトラックバック一覧です: TRICK+TRAPの閉店:

« 帰還までもう少し | トップページ | ロケットまつりスペシャル「はやぶさは見た」 »