« 「探検!人工衛星 」 ~新ニッポン探検隊!~ | トップページ | アンティークガラクタヤ »

無償交換のバッテリーが届きました

2006111901_1

この前記事にしました「自主交換のバッテリー」ですが、今週交換のバッテリーが届きました。
サポートに電話をしたら「4週間かかります」と言われてしまったのですが、こればかりは仕方がないのでそのままお願いしました。

すっかり忘れかけていた数日前に交換バッテリーが宅急便で届きました。

2006111902
箱の中を開けてみれば、交換用のバッテリーと送り返し用の着払いの伝票、それと説明書が1枚入っていました。

2006111903
自主回収されるバッテリーと交換用のバッテリーを並べてみました。
シリアル番号が違うだけで、一見では見分けがつきませんでした。
……よいのでしょうか?

2006111904
とりあえず、来た箱に伝票つけて送り返す準備をしました。

2006111905
念のため、交換用のバッテリーの素性を調べました。
SANYO製でした。

2006111906
診断ソフトにかけてみると、大丈夫でした。
それで、近所のコンビニに持っていって発送しました。


去年から今年にかけて発売されたノートパソコン、予備バッテリーのほとんどがあやしいバッテリーを積んでいるようですね。
「ソニータイマー」レベルの被害では済まないようですから、念のため調べてみてはいかがでしょうか?
証拠ごと吹っ飛ぶ可能性がありますから(笑)

|

« 「探検!人工衛星 」 ~新ニッポン探検隊!~ | トップページ | アンティークガラクタヤ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/12748434

この記事へのトラックバック一覧です: 無償交換のバッテリーが届きました:

« 「探検!人工衛星 」 ~新ニッポン探検隊!~ | トップページ | アンティークガラクタヤ »