« 『帝都探偵物語』 | トップページ | 「ひので」のスペースカバーが届く »

トム・ソーヤー・ワールド ~ニッポンのロケットボーイたち~

2006101501_1

まんぷく::日記>さんや<そのへん買出し紀行>さんで知って買いました。
先月号と今月号で前編後編の記事です。

2006101502
「ニッポンのロケットボーイたち」
それぞれの1ページ目ですが、これだけでやられました。

特に前編では「糸川先生」に「垣見さん」に「林さん」に「的川先生」ですよ!
もう写真眺めているだけでご飯3杯いけます状態です。
後編では、これまた渋い。
「森田プロマネ」に「カムイロケット」に「川口プロマネ」!

ページ数は少ない中これだけの力の入れようは脱帽ものです。
日本のロケットを過去から現在まで一気に見ることが出来ます。

『人生の宝ものを、山分けしよう。』と雑誌のサブタイトルにありますがものすごい山分けですね、これは。
写真を多用して見せる雑誌として十分に堪能できました。
(「ロケットまつり」とかで余計に知恵がついてしまっていますが(笑)、でもやっぱりすごいですよ、この写真たちと記事は)

そのうち形を変えて日本の宇宙開発の“山分け”をやっていただきたいですね。
とりあえず、買っていない人は今すぐ入手すべし!

|

« 『帝都探偵物語』 | トップページ | 「ひので」のスペースカバーが届く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/12298059

この記事へのトラックバック一覧です: トム・ソーヤー・ワールド ~ニッポンのロケットボーイたち~:

« 『帝都探偵物語』 | トップページ | 「ひので」のスペースカバーが届く »