« 移動運用 | トップページ | 『それからはスープのことばかり考えて暮らした』 »

たなかや

2006102921

年に1回の移動運用でかならず訪れるまんじゅう屋さんがあります。
「たなかや」さん。
無線クラブの会員さんが見つけてそれから我々の定番になりました。

おばちゃんが一人でやっているみたいなので移動運用前に訪ねて注文して、次の日に帰りがてら取りに行くようにしています。

2006102922

見た目はふつうのまんじゅうですがとにかくおいしい。
皮も弾力があって食べ応えがあります。
粒あん、こしあん、かぼちゃにゆずと種類も豊富です。
ただ、その日によって種類の作れる数があるそうなのでおみやげとかに確保したいひとは予約した方がよいです。

喜連川商店街の氏家寄りの場所にあります。
駐車場もあるので車でも立ち寄っても大丈夫。
ホームページはないようなのでいろいろ探してみたら商工会の地図がありました。
(左上の「たなかや菓子店」と書いてあるところです)

とにかく食べてみる価値がある「まんじゅう」です。

|

« 移動運用 | トップページ | 『それからはスープのことばかり考えて暮らした』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/12481259

この記事へのトラックバック一覧です: たなかや:

« 移動運用 | トップページ | 『それからはスープのことばかり考えて暮らした』 »