« SOLAR-B/M-V-7打ち上げ | トップページ | 『帝都探偵物語』 »

「バッテリー自主回収のお知らせ」が届きました

2006100111

世間を騒がしている「ノートパソコン用バッテリのリコール」ですが、うちにもやってきました。
今年の夏に奮発してThinkPadのX60sを購入したのですがこれが見事に対象品でした。

レノボ「バッテリ自主回収のお知らせ

2006100112
この間の打ち上げを見に行くので買い足した大容量バッテリが見事に対象品でした。

2006100113_1
該当バッテリかどうかを調べるツールがあるのでパソコンにインストールすると簡単に分かります。


私の場合、標準品のバッテリーは別メーカーだったので最小限の被害だったと言えます。
でも、該当パソコン以外でも対象のバッテリが使える機種だと調べてみた方が良いみたいです。

レノボの場合は、「2005年2月から2006年9月まで」のバッテリが対象になっているので、この時期にノートパソコンのバッテリを購入された方は念のため調べてみてはいかがでしょうか。


しかし、ソニーがらみで電源周りが原因で今までに使えなくなったり修理に出したりといろいろありますが(笑)、無傷なのがMDウォークマンだけ。これも大丈夫かな?

|

« SOLAR-B/M-V-7打ち上げ | トップページ | 『帝都探偵物語』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/12117534

この記事へのトラックバック一覧です: 「バッテリー自主回収のお知らせ」が届きました:

« SOLAR-B/M-V-7打ち上げ | トップページ | 『帝都探偵物語』 »