« OMのお話を聞く | トップページ | 夏が始まる »

こんなところに

2006070101_1

金曜日に東京はビックサイトに「組込みシステム開発技術展」を見学してきました。
これでも一応技術者のはしくれなので(笑)

会場内を歩いていると、見慣れたものが……。
仕事で行っていましたのでデジカメを持っていませんでした。
それで携帯のカメラで撮影しましたのが上の写真です。

なぜここにH-IIAロケットのカットモデルが?
「JAXAのために設計・製作したシステム技術を応用した民生用システムの紹介」をしているブースでした。

言われてみれば、ロケットも人工衛星も一品ものの巨大な組み込みシステムですね。
この手の技術の結晶なのですから、もう少し宣伝しても双方(JAXAと企業)のメリットがあるように思うのは私だけでしょうか?

|

« OMのお話を聞く | トップページ | 夏が始まる »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/10752468

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに:

« OMのお話を聞く | トップページ | 夏が始まる »