« 「サイエンス」イトカワ特集号 | トップページ | 「冒険野郎マクガイバー」 シーズン2 »

「CATCH」

東京は新宿の「ロフトプラスワン」に時々行きます。
そのときに頂ける「Rooftop」という冊子があります。イベント情報やアーティストの紹介やらインタビューなどなど載っていて、そっちの方に疎い私には「こんな世界もあるんだ」と読んでいます(笑)

この前もらった中で、このアーティストのアルバムの紹介があちらこちらにありました。キャッチコピーに惹かれたのでものは試しに買って聞いてみました。

「CATCH」 小谷 美紗子

CDに「好きすぎて歌えなかったメロディー。“時代のはじっこで叫び続ける“小谷美沙子の、ピアノ・トリオ・アルバム」とあるように、今時の歌ではありませんでした。
ちょっと低い歌声と率直な歌詞は、どこか懐かしい感じを受けましたが私の思い違いでしょうか?
それとも、何かを伝える力のある歌に出会えたということでしょうか?

今回のように人などが薦めるアーティストやアルバムは、まったくのめり込めない私ですが、少なくともこのアルバムの中の「Who」という歌は、“はまりました”。
もうちょっといろいろ聴いていきたいと思います。

|

« 「サイエンス」イトカワ特集号 | トップページ | 「冒険野郎マクガイバー」 シーズン2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/10566820

この記事へのトラックバック一覧です: 「CATCH」:

« 「サイエンス」イトカワ特集号 | トップページ | 「冒険野郎マクガイバー」 シーズン2 »