« 超音速の翼 | トップページ | ロケットまつり11 »

ココログのバックアップ

最近、ココログの調子が悪いですね。
夜中に書き込みをしようと何度かしましたが全然接続できないのであきらめることが多いです。
デザインや表記が勝手に変わっていますし。
社長のブログは、エラいことになっていますし。

メンテナンスもたびたび行われているようですが、期待されているほどのメンテナンス結果にならないので自分の記事が吹っ飛ばされないか心配です。
そこで記事のバックアップを取ろうと考えていますが、標準の方法(管理ページ→ブログ一覧→管理→概要→便利メニュー→記事の読み込み/書き出し)だと記事の内容はとれるようですが、ちょっと物足りない。
だいたい、ここにたどり着くのに必ず間違える!

いつも使っているホームページ作成ソフト「ホームページビルダー10」は、今回のバージョンからブログの編集機能が追加されていて、ここですべての記事を取り込むことが出来ます。
つまり、バックアップが一度に出来るということです。
デザインなどもそれなりに取り込まれるのですが、記事の改行状態などはかなりいい加減です。

一度の作業で各記事毎にページ立ててバックアップ出来るようなツールはないのかと探しています。
一番良いのは、ココログが安定して、なおかつそのようなツールを提供して、利用者を安心させてくれることだと思うのですが、どうなんでしょう?

|

« 超音速の翼 | トップページ | ロケットまつり11 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/9559335

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのバックアップ:

» (4/14)今日のホームページビルダー10ブログ検索♪ [ホームページ・ビルダー10 ブログ活用術]
先日、新しく対応したブログのOCNブログ人について、記事の一括ダウンロードができてびっくり~! これはブログを楽しんでいる者にとって本当に有難い機能ですね! 万が一、サーバーがクラッシュしても手元に記事が残っていたらまた復活させることもできますしね。 二度と同じ... [続きを読む]

受信: 2006/04/14 15:48

« 超音速の翼 | トップページ | ロケットまつり11 »