« 『虹色エアライン』 | トップページ | JAXAi 春休みイベント in 丸の内OAZO »

ひまわり7号とあかりのスペースカバーが届く

20060321-01

2日ほど前にスペースカバーが届きました。
今度は「ひまわり7号(MTSAT-2)」と「あかり(ASTRO-F)」です。どちらも今年の2月に打ち上げられた人工衛星です。

どちらも綺麗な青をバックにして、打ち上げロケットのH-IIAロケットとM-Vロケット、ひまわり7号とあかりが映えます。早速いつものようにフレームに入れて楽しんでします。
何種類買っても良いものは良いですね。

特に、「あかり」のスペースカバーは、初のISAS系です。これは買いです!
(この前、銀座わたなべに言ったときにそう聞きました)

ところで、フレームに入れて気がつきました。
いつも3枚でひとつのフレームに入れているのですが、今回はこの2種類しか買わなかったので、1枚分空きが出来てしまいました。
これはいけない。
さあ、次は何を注文しましょうか(笑)

|

« 『虹色エアライン』 | トップページ | JAXAi 春休みイベント in 丸の内OAZO »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/9194795

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり7号とあかりのスペースカバーが届く:

« 『虹色エアライン』 | トップページ | JAXAi 春休みイベント in 丸の内OAZO »