« MTSAT-2/H-IIAロケット9号機打上げ成功! | トップページ | ASTRO-F/M-V-8打上げ »

「だいち」のスペースカバーが届く

20060218-01

さて、H-IIAロケット9号機打ち上げ前日に「銀座わたなべ」から注文していた陸域観測技術衛星「だいち」のスペースカバーが届きました。

実は、この前「はやぶさ」のアート展を見に行く前に、「銀座わたなべ」に行ってスペースカバーを買い占めようと(笑)行ったのですが、担当の方がおられずにその場では買うことが出来ませんでした。
(お店の方曰く、担当の方が一人でスペースカバーのことをやっているので、事前に連絡を入れておくと、担当の方がおられなくても買える、とのことです。いきなり行くと私のように買い損ねることがあるそうです)

訪れたときは、まだ「だいち」のスペースカバーは出来ていませんでいたが、見本をちょっとだけ見せてもらいました。
でも、やっぱり手元に来ると違うものです。
素朴な感じの木版画と宇宙開発の融合とでもいうのでしょうか、良いものです。
さっそく写真用のフレームにいれて部屋に飾る準備をしました。

すでに、「MTSAT-2/H-ⅡA9号機打上記念」と「ASTRO-F/M-Vロケット8号機打上記念」のスペースカバーの予約が始まっています。
MTSAT-2も無事打ち上がった記念で予約を入れよっと。


20060218-02
こちらは、一緒に買ったうちのN-IIロケット関係をまとめてみました。
こちらもなかなか良いです。

|

« MTSAT-2/H-IIAロケット9号機打上げ成功! | トップページ | ASTRO-F/M-V-8打上げ »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは スペースカバーを発行しております 銀座わたなべ の矢野です。
毎回スペースカバーをご紹介いただきありがとうございます。
担当の私が不在の際に ご来店いただき、ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今後とも よろしくお願い申し上げます。

投稿: 銀座わたなべ 矢野 | 2006/03/03 18:35

銀座わたなべ矢野さんコメントありがとうございます。コメントを頂き光栄です(笑)

前回は、そちら方面に行く用事があったので寄らせていただきました。
事前に連絡をしておけば良かったのですが、思いついたら動いてしまうので、お店の方ちょっと迷惑をかけたかな思っております。でも、丁寧に対応していただきありがたく思っています。

スペースカバー、良いですね。
沖縄宇宙通信所で初めて見たのですがやっぱり手元でじっくり見ることが出来るのは格別です。

もちろん、新作も注文しています。楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: 山本 | 2006/03/04 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/8728913

この記事へのトラックバック一覧です: 「だいち」のスペースカバーが届く:

« MTSAT-2/H-IIAロケット9号機打上げ成功! | トップページ | ASTRO-F/M-V-8打上げ »