« 弱い者いじめはやめませんか? | トップページ | インフルエンザ »

ALOSグッズプレゼント 応援トラックバック企画スタート!

1月19日に種子島宇宙センターから打ち上げられる陸域観測技術衛星(ALOS:だいち)について、「ALOSミッションキャンペーン」というものが行われています。

こちらのホームページに詳しいことがあります。
そのブログで、「ALOSグッズプレゼント 応援トラックバック企画スタート!」が行われています。

5つの質問に答えて、トラックバックを返すとALOSのグッツがもらえるそうです。
実は、ここの「ALOSミッションキャンペーンオフィシャルブログ」からこのブログの記事にたいしてトラックバックを頂いています。
恩返しという気持ちも込めて参加しようと思います。


(1)2006年1月19日、あなたは何をしている予定ですか?

 →残念ながら(笑)、会社で仕事だと思います。
  休日だったら、丸の内にライブ中継を見に行ったのですが……。

(2)最近、星空を見たのはいつですか?

 →はっきり見たのは、火星が接近した頃です。

(3)月往復、2泊3日の宇宙旅行。いくらなら行きたいですか?

 →1000万円くらい?(死ぬまでにだったらこれくらいなら出せるかもしれないから)

(4)人工衛星に乗って地球を見られるとしたら、何を見てみたいですか?

 →空と海、それから自分が住んでいるところ。

(5)2006年1月19日にH-IIAロケット8号機で打ち上げ予定の人工衛星
  「だいち」(ALOS)に、応援のコメントをお願いします

 →地球をくまなく見て回る重要なミッションだと思います。
  無事の打ち上げと、数々の成果を期待します!

(6)希望するプレゼントを、以下からお選びください。
  1:ALOS電卓
  2:ALOSストラップ
  3:ALOSバッグ

 →1:ALOS電卓(バックも捨てがたいけど)


ただ、参加するだけだとなんなので。
銀座わたなべ」さんで『ALOS/H-ⅡA8号機打上記念』 スペースカバーの予約が始まっていますよ。
いくつか持っていますが、とてもきれいな木版画です。

|

« 弱い者いじめはやめませんか? | トップページ | インフルエンザ »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/8181263

この記事へのトラックバック一覧です: ALOSグッズプレゼント 応援トラックバック企画スタート!:

« 弱い者いじめはやめませんか? | トップページ | インフルエンザ »