« 『しっぽでごめんね』 | トップページ | ロケットまつり9 »

たまには

20051204-01

今年の夏にデジカメを買い換えて、いろいろと撮っています。
前のデジカメよりも立ち上がりが早く電池の持ちも長いので重宝しています。
出かけるときにはかならず持ち歩いてぱちりと撮っているのですが、どうも最近あまり撮っていないことに気がつきました。

以前は、気になったらすぐ撮っていたのですが、ちょっと“ためて”から撮ってみることにしたのですが、どうもそれが良くなかったらしい。
そんな中でも撮った写真をいくつか……。


20051204-02
夕暮れ時に、ちょっと遠出をしたときの写真。

20051204-03
今使っているデジカメ、こういう構成に弱いらしい。
暗いところ、明るいところに強いのに、明暗が一緒にあるといまいち。

20051204-04
どこかで見た光景だと思ったら、たぶんあの作品にあったところです。
私が撮っても雰囲気があります(笑)

20051204-05
古本屋めぐりで“勘”を働かせて、「こっちにある」と歩き続けたら川に出ました。
「不安な川面」

20051204-06
秋口に大仕事(笑)終わったときの一枚。
疲れていたから、とてもきれいに見えました。


どの写真を見ても、くらいなー。
たまには、出かけついでの写真ではなくて、明るい陽の元で撮影メインで出かけよう。

|

« 『しっぽでごめんね』 | トップページ | ロケットまつり9 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/7466548

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 『しっぽでごめんね』 | トップページ | ロケットまつり9 »