« 筑波宇宙センター一般公開 | トップページ | 『そうだったのか!アメリカ』 »

ロケットまつり8

20051030-31

小雨の降る中、東京は新宿にある「ロフトプラスワン」で行われる「ロケットまつり8」に行ってきました。
なんでも「ロケットまつり」は、ロフトプラスワンの3大イベントになっているそうです。

今回は、日本初の人工衛星「おおすみ」を打ち上げたラムダロケットの話になるとは聞いていましたが、始まってみればそこまでたどり着けません。でも、面白かったから問題ありません。

今回は、笹本祐一さんが都合で来られなかったのがちょっと残念でしたが、いつものように、松浦さん、あさりさんに、ゲストの林紀幸さん、垣見恒男さんの布陣。
いつものように、内緒の話などが多くて大満足です。

「ペンシルロケットと花火」とか「どこから出てくるんですか!?」とか「DVD」とかとか(笑)。


すでに次回のロケットまつりの日程も決まっているそうです。
確か12月2日だそうです。あれ平日だ?
次回は、すごいものが見られるそうなので、何とかして行かねば!

最後に、皆さんいつもいつも楽しい時間をありがとうございます。

|

« 筑波宇宙センター一般公開 | トップページ | 『そうだったのか!アメリカ』 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/6764686

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットまつり8:

« 筑波宇宙センター一般公開 | トップページ | 『そうだったのか!アメリカ』 »