« 伊豆大島 | トップページ | 『本棚探偵の冒険』 »

伊豆大島の星空

最近、天文雑誌を読んでいるので「伊豆大島に行くなら、さぞ星が見えるだろう」といろいろ準備をしました。
が、宴会でダウンして、かろうじてデジカメに三脚をつけてとにかくシャッターを切るだけというていたらく。

天の川が見えました。流れ星も見えたような気がしました。
都会でも、せめてこの半分の星空が眺められたら良いのですけどね。
夕方が早くに仕事を終えて、ちょっと映画や劇なんかを見て、夜10時以降は、真っ暗な街中で星を見るなんて生活が出来る社会が来ないかな、と思いましたよ。

続きでそのとき撮った写真があります。
15秒露光したので意外に写っていました(笑)
10キロバイトほどの写真ですが、ポップアップのサムネイル表示にしています。
どうでしょうか?

20050911-11
伊豆大島の夜空(その1)

20050911-12
伊豆大島の夜空(その2)

20050911-13
伊豆大島の夜空(その3)

|

« 伊豆大島 | トップページ | 『本棚探偵の冒険』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5895630

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆大島の星空:

« 伊豆大島 | トップページ | 『本棚探偵の冒険』 »