« 麻布十番納涼まつり | トップページ | 待ってました! »

ロケットまつり7

20050825

夏休みの終わりは、「ロケットまつり7」でした。
前回前々回と参加できなかったので、話について行けないかと思いましたが、そんなことありませんでした。

いつものように、詳しいことは秘密なのでしょうが、ゲストの林さん垣見さんの話を、本や写真などでしか知らない参加者たちに、松浦さん笹本さんあさりさんが解説を加えつつ、話をリードしていく内容で大満足なものでした。

告知にあった「失敗」の話は少なかったものの、ロケットの現場の最前線にいたお二人の話は、結構知らない話もあったので、爆笑と感嘆の時間でした。ものすごく貴重な資料も見ることが出来ましたし(笑)

笹本さんもその場でおっしゃっていましたが「まだ『おおすみ』にたどり着かない」状態です。
でも、いつまでもこの話が終わらなくても良いかなと思いますね。

すでに次回のロケットまつりも10月下旬辺りに行われるようです(まだ参加者の都合などがあって未定ですが)。
それと、このトークライブの会場でもあるロフトプラスワンが10周年ということで、大阪で初のロケットまつりが行われます。
日時は、9月25日(日曜日)17時オープンの18時スタート。
会場は、大阪の「日本橋ジャングル」だそうです。

う~ん、どうしようか(笑)

|

« 麻布十番納涼まつり | トップページ | 待ってました! »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5636374

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットまつり7:

« 麻布十番納涼まつり | トップページ | 待ってました! »