« 『2005年のロケットボーイズ』 | トップページ | M・Renaissance »

あまり変わらない

20050813-01

いつぞや「出張に行かない」とか書いた直後に出張に行ってきました。
場所は、仙台。
新幹線で日帰りコースです。

会社の先輩と仙台駅に降り立ったとき、ある感想を持ちました。
ほどなく、先輩も同じことを感じたらしく口にしていました。
「まるで、大宮か立川みたい」

駅前がよく似ていました。
「杜の都仙台」とは聞いていますが、ちょっと調子抜け。
10年度前に来たときは、森の中を抜けていったイメージがあったのでちょっとそのギャップが大きかったです。
近代化をすることは時代の要請かもしれないけど、その土地土地の魅力が駅前にあっても良いのでは、と思いました。

上の写真は、打ち合わせ先近くの公園。
ちょっと中心部を離れるとこういうところがあるんですね。
こういうのが地方の魅力でしょうか(?)

|

« 『2005年のロケットボーイズ』 | トップページ | M・Renaissance »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5454157

この記事へのトラックバック一覧です: あまり変わらない:

« 『2005年のロケットボーイズ』 | トップページ | M・Renaissance »