« 夏休み | トップページ | 電車男 »

御徒町

20050817-01

通勤用の鞄がいい加減くたびれてきたので、新しいのを求めついでにお出かけしました。
目的地は、東京は御徒町。

上の写真にある「多慶屋」。
紫色の建物が有名で目印です。(ひさびさに行ったら、また建物が増えていた)

行きつけの床屋のおじさんに教えてもらって行ってみたらお気に入りの店になりました。
とにかくいろんなものがいっぱい売っていて安い。
今回も業務用のカルピス1リットルを3本ばかり買いました(笑)


20050817-02

続いては、多慶屋と御徒町の駅を挟んで反対側にある「吉池
一見デパートですが、こちらもいろいろ安い。
鞄はこちらで買いました。
店のおばさんがいろいろ教えてくれるので、あれこれ悩まずにすみました。

御徒町はアメ横があるので、そちらを周れば良いのかもしれませんが、たいていのものはこの2店舗で用事が済んでしまうので、重宝しています。

|

« 夏休み | トップページ | 電車男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5518490

この記事へのトラックバック一覧です: 御徒町:

« 夏休み | トップページ | 電車男 »