« Musical Baton | トップページ | ブックバトン »

シネマリレー

この間の旅行の時に、「Musical Baton」の話が出て、これの映画版があったら面白いね、という話になりました。
そういうのはすでに「シネマリレー」というものがあるそうで、私もぶんどってきてみました(笑)


●最後に映画館で観た映画

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

月1本映画を見に行くと心に誓っているんだけどなかなか……。
そのまえが「Shall we dance?」というありさまで(笑)


●今までで観た、一番泣ける映画

「フィールド・オブ・ドリームス」

ビデオで見ても、DVDで見ても、テレビで見ても最後に泣いています(笑)


●期待はずれだった映画

強いてあげれば「ターミナル」

ラストのラストでああなるのは、ちょっとこの映画に合わないと思ったのです。


●お気に入りの映画5作品

好きな映画は甲乙つけがたいので難しい。
15作品くらいならあげられるんですけど。
どこかで「感動」した5作品(プラス1)ということで……。


「フィールド・オブ・ドリームス」
心ゆくまで楽しめる野球場は良いものです。

「BU・SU」
一生に一時期しかない時期がここにはありました。

「ルパン三世 カリオストロの城」
映画ってこうあるべきだと教えられた作品。

「アポロ13」
ほんの30年前にあった事故に立ち向かった人々のドラマは胸をうちました。
(宇宙開発フリークという点を差し引いても)

「ファイナル・カウントダウン」
ああ、やっぱり男の子の映画は大好きです(笑)

「ミュージック・オブ・ハート」
ロベルタ(主人公)がはじめてカーネギーホールに行って説明を受けるシーン鳥肌が立ちました。


・番外編
「法医学教室の長い一日」(テレビ映画)
ずいぶん前に見たんですけど、なぜか忘れられない映画です。
DVD化希望です!


●次の5名様を指名

ええ、どなたか受け取ってください。

|

« Musical Baton | トップページ | ブックバトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5011081

この記事へのトラックバック一覧です: シネマリレー:

« Musical Baton | トップページ | ブックバトン »