« たい焼き+お好み焼き=? | トップページ | 宇宙研一般公開 »

所変われば?

20050724-01

先週の日曜日に写真のサラダを食べました。
なかなかおいしかったのですが、食べた場所が意外な場所です。

写真にも少し写っていますが、お寿司屋さんです(周らない方です)
家族でなじみに寿司屋に行ったのですが、そこで職人さんの何にしますかに、うちの母親が野菜と答えたのが発端です。
今、家がリフォーム中で台所が使えないのでまともな食事をしていなかったのが頭にあったそうで。
職人さんは「それじゃあ、サラダを作りましょう」と手早く作ってくれたのです。

寿司屋でサラダを食べるなんて、と思いましたが、出てきたのがシーフードサラダ。
それはそうだよな、ネタが新鮮だもの。

ゆずのドレッシングとエビやらマグロやらがなかなかで大変おいしかったです。
やみつきになるかも(笑)

|

« たい焼き+お好み焼き=? | トップページ | 宇宙研一般公開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/5135582

この記事へのトラックバック一覧です: 所変われば?:

« たい焼き+お好み焼き=? | トップページ | 宇宙研一般公開 »