« 『恐るべき旅路』 | トップページ | 『新幹線がなかったら』 »

いろいろと

5月後半から6月前半かけて、ひどい目に遭いました。(まだ、現在進行形ですが……)
そのうち、いつもの「踏んだり蹴ったり」にでも書こうかと思っていますが(笑)、最近、ここがお留守になっていました。

ちょこちょこ、出かけたりしていたのでデジカメでいろいろ撮っていたのですが、どうもよろしくない。
これといった写真がないわけではないのですが、それだけだと物足りないような気がして。
数日前に「そうか、まとめてみれば良いか」と思いつきました。
それで、いろいろと。

20050612-01
この間の、地球観測センターの帰りに寄り道してきた東京・府中本町の「大國魂神社」。
初めて来たときは、何でこの一角だけ良いんだろうとびっくりしたのを覚えています。
いつももっとゆっくり来て、そこら辺に腰掛けてのんびりしたいなと思っていますがなかなか出来ません。

20050612-02
こちらは、その敷地内にある「図書館」(?)。
この“杜”にあっていると思うのですが、まだ入っていない。
なんとなく、もうちょっと慣れてからでないと入ってはいけないような気がして。

20050612-03
本を求めて昔通っていた高校近くの「駅」に行ったら、いつの間に……。
自転車で行かないとこういうのは、見逃します。

20050612-04
最近、写真がうまく撮れないな、と思っていたら、みんな曇りの日でした。(自分の腕はさておいて)
「晴れた空」は見ていて飽きません。あとは見るための時間を確保しないと。

20050612-05
「人がいない、人が作った空間」に興味があります。
こちらは、東京は新宿の紀伊國屋書店に行く途中です。

20050612-06
とか、言う割には、人がいる風景も嫌いではありません。
もうちょっと近づけば良いのでしょうけど、「いつも遠くから」。

20050612-07
時たま、「上を向く」と面白いです。
でも、その面白さは写真にいつもありません(笑)

|

« 『恐るべき旅路』 | トップページ | 『新幹線がなかったら』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/4528848

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« 『恐るべき旅路』 | トップページ | 『新幹線がなかったら』 »