« ぶらぶらと | トップページ | 怪傑三太丸 »

STAR TREK The Next Generation

今から数ヶ月前。
知り合いの家で話をしていて、映画の話になりました。
SF映画が好きらしく、私も知っている映画の話をしたら無理矢理DVDボックスを渡されて、それがやっと見終わりました。
「STAR TREK The Next Generation」です。シーズン2でした。

スタートレックは、そんなに知らないものですが、いやいやどうして見始めると面白い。時間を作っては見続けておりました。
宇宙を舞台にしたドラマくらいはしていますが(笑)、その世界観や作り上げられた小道具の思想とか見ていて面白い。CGとかは今の物と比べれば、たいしたことないのでしょうか、ひとつひとつのエピソードがそんなことを忘れさせてくれます。
全然知らないので、分からない話とか世界観とかありますが、(というかシーズン2をいきなり渡されたのが敗因か?)それもそんなに気にならないくらいスタートレックの世界に魅了されました。

このシーズンの中で一番好きなのが「ホログラム・デッキの反逆者」です。
シャーロック・ホームズが好きだからという点もありましたが、こういうことが出来るスペースオペラの懐の広さがこのシリーズの良さだと思います。

さっさと返して次のシーズン借りよっと。

|

« ぶらぶらと | トップページ | 怪傑三太丸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/4141800

この記事へのトラックバック一覧です: STAR TREK The Next Generation:

» スタートレック [ドラマ☆ストリート]
スタートレックスタートレック (Star Trek) はアメリカ合衆国|アメリカのサイエンス・フィクション|SFテレビドラマシリーズ。Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 10:02

» シャーロック・ホームズ [ドラマ☆ストリート]
シャーロック・ホームズシャーロック・ホームズ (''Sherlock Holmes'') は、小説家アーサー・コナン・ドイル|サー・アーサー・コナン・ドイルが19世紀に発表した推理小説、シャーロック・ホームズシリーズの主人公で架空の人物。天才的な観察眼と推理力を持つ私立・諮問探偵である。相棒のジョン...... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 03:14

« ぶらぶらと | トップページ | 怪傑三太丸 »