« STAR TREK The Next Generation | トップページ | 地球観測センター一般公開見学 »

怪傑三太丸

この演劇を半分だけテレビで見て、どうしたものか考えていました。
解決策は、劇団のホームページから通信販売。
連休中に見ようと思っていましたが、注文をし忘れていて、連休明けに来ました。
演劇集団キャラメルボックスのDVD「怪傑三太丸」です。

前にも書きましたが、やっぱり通して見て良かったです。
前と同じ場面で鳥肌が立ちましたもの。
もともと劇中で使われているZABADAKが好きで、この劇に興味を持ちました。
使用されている曲の歌詞が劇用に替えられているので違和感がないといえばうそになりますが、見ているうちに忘れました(笑)

劇は、10年ぶりに海外から帰ってきたおじいちゃんが友達のいない孫娘に関わっていくうちに起きる騒動についてです。このおじいちゃんは、普通のおじいちゃんではありませんでした。サンタクロースでした、という話。
(ああ、この劇の2パーセントも説明していない)

見ていて思ったのは、この劇には脇役がいません。
そりゃ配役上脇役はいるのでしょうが、私の目にはみんながそれぞれ舞台上で演技している姿がそうは見えなかったからです。
大変面白かったのですが、テレビ画面で見るのはちょっと惜しいですね。
そのうち、再演されることを期待したいものです。

……そうそう。
我々が知らないだけなのかも知りませんが、夏場のサンタクロースは“こういうこと”をしているんでしょうね。

|

« STAR TREK The Next Generation | トップページ | 地球観測センター一般公開見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/4142402

この記事へのトラックバック一覧です: 怪傑三太丸:

« STAR TREK The Next Generation | トップページ | 地球観測センター一般公開見学 »