« 桜の咲く頃 | トップページ | comic新現実 vol.4 »

一段落

20050417-11

今日は、青山に行っておりました。
いわゆる情報処理試験を受けに行ってきたのです。
2ヶ月ほど勉強はしてみましたが、尾っぽ巻いて逃げてきました(笑)

一応、本を読む時間を勉強の時間にそれなりに当てていたので、ちょっと欲求不満というかストレスというかたまっていたのですが、今日でそれも終わりです。
……という割には、本は買うし読むし。気持ちの問題です。

試験が終わったと同時に、ふらふらと。
上の写真は、試験会場の青山学院大学の構内です。
新緑の時期で緑が映えていました。

20050417-12
朝の渋谷の街。人通りも少なく交通量も少ないので、新鮮に見えました。

20050417-13
青山ブックセンター。
試験会場の目の前ですからね。そりゃ行きますわ。
夜遅くまでやっているのと、芸術はよく分かりませんが、そういう店内を見て回るのは楽しいです。
復活してくれてよかったです。

20050417-14
青山からちょっと裏手に入るとある建物。雰囲気が良いので一枚。
当事務所は、こんな建物です(笑)

20050417-15
青山の街は、建物自体センスが良いのですが、みんな個性的です。でも、周りから浮いていないのがこの街の特徴でしょうか?

20050417-16
青山から渋谷へ歩いたコースには、こんなところもありました。
ここに出るとは思いませんでしたが、たぶん10年以上昔に来たことがありました。
東京都児童会館隣の美竹公園。

人通りが少なくて、ふらふら歩くにはもってこいでした。
不思議と高い建物が少ないので、都市の圧迫感がなくて空がよく見えました。

|

« 桜の咲く頃 | トップページ | comic新現実 vol.4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3745028

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 桜の咲く頃 | トップページ | comic新現実 vol.4 »