« 一段落 | トップページ | 『星のダンスを見においで』 »

comic新現実 vol.4

久々に本屋を覗いていたら、眼をぱちくりとさせてしまいました。
「comic新現実」という単行本コミックがあるのですが、私の中では白倉由美さんの「しっぽでごめんね」という小説が連載されている、程度の認識でした。
知ったのが遅かったので、白倉さんの連載を途中から読むのもなんだな~、と気に入った特集があるときだけ買っていたのですが、今回は表紙だけで買いました。

だった、特集が「白倉由美 まんが家以降。」
表紙のイラストは白倉さんの新作、でしょうか?(単に私が知らないイラストだけなのかもしりませんが……)
単行本未収録の「デパートのアリス」も掲載されています。(これが連載されていた雑誌を神田神保町まで買いにいったっけ……)

内容は、インタービューとエッセイ、それに小説とコミックです。
インタビューは、現在の表現するにあたったのバックグランドにある影響された人や作品などが浮き彫りになっててなかなか読み応えがありました。
エッセーは、まんが家をやめてから現在までの白倉さんのお仕事などがつづられていて、これもまた興味津々で読みました。いくつか拾えていないものがあるので(笑)

最後に、ええっ! ということが書かれていました。
詳しくは次号に紹介されるそうですが、それは楽しみ。

|

« 一段落 | トップページ | 『星のダンスを見においで』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3926997

この記事へのトラックバック一覧です: comic新現実 vol.4:

« 一段落 | トップページ | 『星のダンスを見においで』 »