« 『なぜ起こる鉄道事故』 | トップページ | MTSAT-1Rから「ひまわり6号」へ »

法事

20050313-11

土曜日は、祖父の七回忌でした。
親戚一同が集まりました。祖母からひ孫までです。
いつも思い出すことがあります。

祖父が亡くなる三日前に姪が生まれました。
そして、出棺の直前に退院してきた妹が姪をつれて式場に現れました。
母は、姪を祖父に見せるようにして、最初で最後の挨拶をさせていました。
人の生き死にをその場で見たような気がしました。

その姪ももう4月には小学校1年生になります。
いとこも結婚して新しい家族が増えました。
7年も経つといろいろあるもんだと改めて思いました。

写真は、法事のあとでみんなで食事をしたレストランの風景(どこが)
また、デジカメを忘れて携帯のカメラ。やっぱり良くないですね。

|

« 『なぜ起こる鉄道事故』 | トップページ | MTSAT-1Rから「ひまわり6号」へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3285825

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 『なぜ起こる鉄道事故』 | トップページ | MTSAT-1Rから「ひまわり6号」へ »