« MTSAT-1R/H-IIA7号機の打上げから思ったこと | トップページ | 『ダーティ・ボマー』 »

肉と魚

さて、通常運用です(笑)
日常に戻るためにちょっとした話題を……。

我が家の食卓には、必ず「肉と魚」が一品ずつ出ます。(最近、お腹の調子がよろしくないので、肉は見ませんが)
こういうものだと思っていたのですが、どうも違うらしいのです。
肉か魚、どちらかがメインでしか出ないと、周りから言われました。
だから、我が家の食事を取ったことがある人からは、量が多い、と感想が出ます。

父親が漁港の出身なので食事に魚が出ないとだめとか、母親が栄養のバランスを考えて肉と魚一品ずつ出すように心がけている、とか聞いて納得しましたが、なるほど各家庭さまざまなようです。

ちなみに、我が家では、シチューとみそ汁が一緒に食卓にあがります。
これも最近、他の家庭とは違うと気がつきました(笑)
良く考えれば、両方とも“かぶって”います。生まれてこの方これに気がつかなかった自分もどうかしていると思いますが……。

聞いてみると、やっぱりみそ汁の栄養を考えてのことだと言っておりました。
ちょっと他の家庭とは違うのかもしれませんが、この献立でよかったと思います。
この話しをすると、うけますしね(笑)

|

« MTSAT-1R/H-IIA7号機の打上げから思ったこと | トップページ | 『ダーティ・ボマー』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3162414

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と魚:

« MTSAT-1R/H-IIA7号機の打上げから思ったこと | トップページ | 『ダーティ・ボマー』 »