« 『終戦のローレライ』 | トップページ | 打ち上げ延期 »

中継・中継・中継

H-IIAロケット7号機の打ち上げが目前に迫ってきました。
本来なら、種子島まで行ってロケットの打ち上げを見たいのはやまやまですが、なかなかチャンスがありません。
そこで、インターネットで配信されるライブ中継にかけるのです。

今回の打ち上げでは、なんと3つの中継があります。
1つめが、本家のカウントダウンのホームページにある「ライブ中継
2つめが、いまなにかと話題のライブドアの「H-IIA ロケット打ち上げ at 種子島
3つめが、TEPCOひかりユーザーだけらしいですが「casty-ひかり荘-201号室」の「H-IIAロケット打ち上げSPライブ配信」です。

パソコンが3台以上は必要です、どうしましょう?
正解は……。

全部で5台必要です。

おそらく行われる「宇宙作家クラブ」の現地中継(掲示板)とSF作家の野尻抱介さんの「掲示板」情報を張り込む必要があるからです(笑)

|

« 『終戦のローレライ』 | トップページ | 打ち上げ延期 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当日は函館に出張になってしまったてんしゅうです(泣)多分その時間は北海道で土木工事の為、屋上でクレーン作業の立ち会いの予定。

…って技術商社勤めじゃなかったのか?>自分

投稿: てんしゅう | 2005/02/21 23:47

出張お疲れさまです。
うちは工事会社ですが、現場に出ている人はみな「技術者」となっています(笑)

すでに知っていると思いますが、種子島の天候不良で打ち上げが延期になりました。
まだ、チャンスはあります!

投稿: 山本 | 2005/02/22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3014640

この記事へのトラックバック一覧です: 中継・中継・中継:

« 『終戦のローレライ』 | トップページ | 打ち上げ延期 »