« カウントダウン開始 | トップページ | 定点観測 »

来週の土曜日は……

2週続けて土曜日は出勤日でした。もうへろへろです。
ついでに、会社のエアコンが壊れているので室内でも防寒着着ていました。
昼休み寒いのでじっとしつつ、なにげなく「そういえば、この間の『宇宙へ行こう!』はどんな内容だったのだろう?」とインターネットで検索してみました。

ところがヒットしたページを見てびっくり。
来週の土曜日、2月12日、東京新宿の「ロフトプラスワン」で「ロケットまつり4」があるではないですか。
ロフトプラスワンのホームページによると、……。

宇宙作家クラブが主催する「ロケットまつり4~ロケット一代男再び」。
「ロケットの神様」こと林紀幸さんがゲストで、今度はラムダの話とか。
開始は19時30分から、開演はその1時間前の18時30分となっています。

前回の「ロケットまつり3」で、戦後日本の宇宙開発の歴史をかいま見られた“あの時間”にまた会えるとは。
ラムダの話ですから、内之浦の初期のころの話ですね。

この前よりもうちょっと早く行って良い席をねらうか、それとも楽屋口近くに張って(笑)、前回のようなことを待ち受けるか。

万難を排して参加せねば。
とにかく楽しみです。

|

« カウントダウン開始 | トップページ | 定点観測 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2818711

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の土曜日は……:

« カウントダウン開始 | トップページ | 定点観測 »