« 中継・中継・中継 | トップページ | 打ち上げは26日に »

打ち上げ延期

すでに、ご存じの方も多いですが、24日17時9分打ち上げ予定だったH-IIAロケット7号機の打ち上げが延期になりました。
JAXAのホームページによりますと、当日の天候不良が予想されるため、26日以降の打ち上げとなりました。

残念といえば残念ですが、良く考えれば、26日以降となれば、土・日曜日が打ち上げ候補日になる可能性があります。そうすると、日本各地の街頭ビジョン・JAXA中継会場で打ち上げを見ることが出来ます。
打ち上げに携わっている人たちの休息日に土・日曜日が当てられる可能性もあるので、打ち上げは来週になる可能性も十分あります。
正式発表を待たなければなりませんが、ちょっと延期になって良かったかもしれません。

それにしても、いろいろホームページを見ていると、「南下」している方が多いですね。うらやましいの一言です。
こちらも南下は出来ませんが、手を尽くして“参加”しようと思います。

前の記事で、インターネット中継のことを書いてみましたが、ちゃんとJAXAのホームページに紹介がありました。
H-IIAロケット7号機の打上げライブ中継について

|

« 中継・中継・中継 | トップページ | 打ち上げは26日に »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/3039897

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ延期:

« 中継・中継・中継 | トップページ | 打ち上げは26日に »