« 免許更新 | トップページ | 『ニュースの現場で考える』 »

打ち上げは2月24日

今日、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のホームページに「H-IIAロケット固体ロケットブースタ(SRB-A)改良型
認定型モータ地上燃焼試験(その2)について(速報)
」がありました。
この間の1月12日に行われた固体ロケットブースターの試験結果速報ですが、その中に問題がなければH-IIAロケット7号機の打上げ日時を2月24日夕刻としている、とありました。(1月19日現在)

具体的な日付が出てきました。
昼間からインターネット上のニュースでいろいろとありましたが、正式発表を読むとわくわくしてきますね。
この日付通りの打ち上げになるかは分かりませんが、それでも夕闇を切り裂いて宇宙へ翔るH-IIAの勇姿が見たいものです。

ニュースによりますと、今回の打ち上げのカスタマーである国土交通省のマークがロケットのマーキングに入るとか。
そんなことよりも、軌道予備衛星を早く用意して常時2機体制を作ったら、と思ったのは私だけでしょうか(笑)

|

« 免許更新 | トップページ | 『ニュースの現場で考える』 »

「宇宙開発」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49026/2633300

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げは2月24日:

« 免許更新 | トップページ | 『ニュースの現場で考える』 »